2009-01-01から1年間の記事一覧

芋煮会しました♪

早朝、雨。。。 でも日頃の行いの良さ(わたし以外の)で快晴に♪ あれこれ食べて..... 〆は、コレ ☆^^☆ 参加した皆さ〜ん、お疲れ様でしたぁ! いろいろご協力、ありがとうございましたぁ!! またあつまりましょうネ〜 ^^皆さんも、山や河原でアウトドア、…

そーめんのあんかけ

山形県 庄内地方の郷土料理です☆ 先日、人気番組「ケンミンショー」にも登場 ^^♪ 茹でたそーめん、ゆで卵、蒸した鮭に、みたらし団子のような 甘じょっぱい「あん」をたっぷり! そして、おろし生姜。 ン.....!?!? って思うかもしれませんが、ヤミツキですよ…

焼きなすと胎内モッツァレラの前菜

にいがた総おどり

皆さんが、温かく見守り応援している山の下市場会場へ 行って来ました ^^ 可愛いKID'Sも出ました♪ 気持ちが高揚しますよ! ライブで、ぜひご覧になってください♪

連休のお知らせ!!

シルバー連休は・・・ 21(祝、月)まで通常時間で営業致します! 18:00〜0:00(L.O.23:30) 22(火) 23(水)連休させていただきます m(___)m 宜しくお願い致します。 好天に恵まれそうですネ 遠出される方、人混みに行かれる方、アウ…

自家製パンチェッタと、かぐらなんばんのスパゲッティ

山古志の特産「かぐらなんばん」 ピーマンのような形、大きさ。 肉厚で旨味のあるなんばんです。 「なんばん」なので、やはり種の部分が辛いデス★ので、 取り除きます(好みに応じて...)

ニンジンとツナのマリネ

ニンニク、ツナ、ケッパーと一緒に(生のままの)ニンジンをソテー。 仕上げに酢、もちろん!『岩船酢』 ^^

カボチャクリームのロールケーキ

ココアのスポンジのロールケーキに、モンブラン風に カボチャのペーストをトッピングしました。 Mさ〜ん! Buon Compleanno♪ お誕生日 おめでとうございま〜〜す ♪^^♪

プロフィットロールとフルーツのタルト

プロフィットロール(一口シュークリーム)と 季節のフルーツ(沖縄マンゴー、桃、梨)を、トッピング Aさ〜ん! お誕生日 おめでとうございま〜す ♪^^♪

♪グリーン グリーン ある日〜パパとふたりで〜 語りあったさぁ..... この世に生きる喜び そして、 悲しみのことを。。。

村上大祭!

『おしゃぎり』行列

鍋茶屋で、お祝い♪

わたしの大好きな「紅茶のおいしい店」が10年を迎えた。 鍋茶屋でお祝いをするというので、出席してきました♪ とっても美味しく、 とっても楽しい会でした。 ありがとうございました! そして 10周年、本当におめでとうございます!! またのんびりしに…

ランブルスコのムース

kojikojiさ〜ん! お誕生日 おめでとうございま〜す ♪^^♪

ティラミス

すご〜く、すご〜〜く!久しぶりの登場デス。。。 これだけは「ブーム」で済まされません!! やっぱりウマい ^^♪ 天に上っちゃいマス♡

丸ズッキーニ

「丸なす」もしくは「小玉メロン」のようですが..... 一般的な棒状よりも、食感が楽しい。もちろん味もBuono♪ ちなみに手前は、黄色いフルーツトマト

後輩よ!.....お幸せに ^^♪

鍋茶屋にて。。。

バナナプリン

濃厚なバナナの味が出ています♪

地ビール『スワンレイク』

男女問わず、人気デス! あ、ちなみに.....黒ビールです!

萬代橋サンセットカフェ

3年目の贅沢なカフェへ行って来ました。 信濃川右岸やすらぎ堤(BP2近く) 萬代橋を眺めながら、心地よい風に吹かれて..... 食べたものは、 村上牛のたたき丼、米粉サンド、牛すじ煮込み 追加で、村上牛カレー!どれも美味しかったぁ♪ そうそうここは! 日…

Jazzってカッコいい♪

キング・オブ・ロック逝く.....

忌野 清志郎さん、ありがとう。 『愛し合ってまぁす!!』

ちなみに.....

この時期恒例メニュー 気仙沼産しらす、ホシ(もうか鮫の心臓)入荷してます! フグの白子(そろそろ終わりかなぁ.....) 地物フルーツトマト、アスパラガスetc..... も、ご用意しております。

GWのお休み。。。

5(火)6(水)お休みいただきます m(__)m よろしくお願い致します!

我が家のルッコラ♡

相変わらずほったらかしのルッコラ。 でも今年も、こんなに元気に育ってくれました☆ 自分の住む土地の産物を頂くのが、一番身体に良い!と言います。 皆さんもいただきましょうね ^^ ちなみに・・・ ルッコラの下のは、コッパ。豚バラの生ハム 右:新発田の…

花絵プロジェクト♧

恒例のイベント『花絵プロジェクト』に参加してきました♪ 早朝、雨の中での摘み取りから、各会場で参加者をまとめながらの 仕上げ、最終チェックなど・・・ 毎度のことながら、スタッフのみなさん、たいへんお疲れ様です!! おかげで、今年も楽しめましたよ…

福島潟

シチリア産リングイネのボロネーゼ

最近入荷したばかりのメーカー 乾麺なのにモッチリ♪美味しいですよ ^^

メダイと自家製ドライトマト、レタスのパン粉焼き

薄く削ぎ切りしたメダイ(白身の魚なんでもOK!)の上に 細切りしたレタスと、ドライトマト、ハーブパン粉を散らし オーブンで焼き上げました。

本日のブルスケッタ

パンナコッタ

パンナ:(伊)生クリーム コッタ:(伊)煮る 本当は生クリームのみ使用。 なんですが、わたしは牛乳を加えたのが好きです。。。 生クリーム 250cc 牛乳 75cc 砂糖 25g 板ゼラチン 3.5g ・板ゼラチンを、水に浸けて柔らかくします。 ・小鍋にゼラチ…