2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

にいがた花絵プロジェクト!

完成☆

咲きました♪

放ったらかしのルッコラが、今年も立派に花を咲かせました! このまままた放ったらかし! 種が落ち、柔らかい葉が出て皆さんのお口に入ります♪ しばしお待ちくださいね(^^)

GWは・・・

3・4・5日は、営業致します! 18:00〜0:00 6(火)7(水)お休みいただきます m(ーー)m よろしくお願い致します。

松浜の市(2と7の付く日に開きます)

料理と旅行好きKくんのオススメ!松浜の市に 行ってきました。 どれを見ても、新鮮!おまけに安い!! 鮮魚、野菜、果物、山菜、種苗から衣服まで。。。 人なつっこいおばちゃんに、おっちゃん☆ ついつい買ってしまった (^^; この他にもいっぱい・・・ …

春は・・・zzz~zzz~・・・ 

ホントに!気持ちイイいんだね^^;

ピンクの水面

肉厚しいたけとパルマの生ハム

時期によっては弥彦山の麓で作られてる『やひこ太郎』を 使います。。。食べた方も多いはず♪ 油をひかずにテフロンで加熱し「ミネラル工房」の塩を少量、 生ハムをちぎってのせ、バージンオイルをかけただけ・・・ ご家庭でも、お楽しみください ^^!

最初で最後の。。。

友人と、ぬくぬくと室内で花見をしてきました。 買って来た総菜や、手作りおにぎり♪ なんとルクルーゼで作った、あったか豚汁まで ^^! もちろんドルチェも有り☆ どれも美味しく!そして楽しい時間でした♪♪ ごちそうさまでした。 そして まる10年!たい…

ふきのとう

採れたての美味しいふきのとうが、たくさん手に入りました♪ そこで!ご近所の大好きな小料理屋『F村』へ、お裾分け。。。 そしたら美味しい「ふきみそ」に変身してかえってきましたぁ^^♪ 帰宅して炊きたてご飯に♪・・・を、待てず!! ヤリイカをボイルし…

潟東ポークの香草グリル

しっかり加熱せず、ピンク色の状態で美味しく食べられる 「滅菌ブタ」 シンプルに、塩コショウのみで!!

中野さんちの『越後姫』

今日の一枚