2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ほっ。。。

プロペラ機でドキドキしながら無事到着 ^^☆

通天閣・・・新世界

串揚げ発祥の地。二度漬け禁止!

大阪城

勉強になりました!!

よく専門誌に載り、いつか行きたいと思っていた念願のバール。 『ピアノピアーノ』 エスプレッソ、マッキアート、シェカラート、どれを飲んでもウマイ♪♪ ナポリの『バール・パルテノペ』を思いだしました。 スタッフに話し掛けたら、その方も行かれたとのこ…

おすすめ!たこ焼き屋『甲賀流』

くいだおれ

2007世界陸上

16年ぶりの日本開催! 16年前も観たという、陸上に『熱い!』友人と楽しんできました♪ 『人間』とは凄い!!! こんなにも「走り!」「跳び!」「投げる!」ものか!!

夜は・・・

これもまた『夏』の楽しみ! 毎年恒例☆東映ホテルのビアガーデンに行きました♪ 料理が美味しく、おすすめデス ^^d 二次会は、大好きな居酒屋(古町&万代に有り)へ 料理が美味しいのはモチロン!スタッフが元気!で明るく!礼儀正しい! 〆の『○○めし』は…

今日の海

「まる。」さんオススメの浜のテトラ付近を潜ってきました。 まさに『水族館』でした!! サヨリ(10cmほど)の群れ♪ 小鯛♪ デカいボラ♪ タコ♪ ちっちゃいヒラメ♪ 舌平目♪ フグ♪ ワタリガニ♪ イソギンチャク♪ サザエに牡蠣♪ 3メートル程の水中を、ゆっ…

簡単ですよ〜☆

ニンニクのみじん切りとアンチョビを、サラダ油で香ばしく炒めて、 トマトソースを加えます。 塩コショウ、オレガノ、2センチ角に切ったカボチャ、水を加え煮ます。 水は、カボチャの煮え具合で少量ずつ加えるといいですよ。 カボチャは生のまま入れました…

カボチャのトマト煮

カボチャを、オレガノ風味のトマトソースで、ほっくり 煮ました。 温かいままでも、冷やしても美味しいですよ♪

里帰り

『夏』のシンボル! な、なんと3.3メートルまで伸びちゃった☆おみごとです!! 家庭菜園で、この旨さ☆ 思わずパスタ作っちゃいました ^^☆いいソースが出来ました。 来年も宜しくお願い致します。 日本海の自慢!! アッという間の夏休み・・・皆さんは…

里帰り

大好きな『笹川流れ』 夏の夜といえばコレ♪