2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

静かになってきた公園

熱く燃えた酒田!

今日の一枚

自家製ドライトマト

地味かもしれませんが・・・わたし気に入ってます ^^ 「作り方は???」という声にお答えします。 細長いミニトマト(まんまるでもOK!)2等分にカット まんまるなら、輪切りに2等分です。 ホントにかる〜く塩を全体に振ります。そのまま15〜20分放…

これぞ日本海!!

穏やかな夏もいいが、荒々しさも、たまらない!! この波に耐えるから、魚が美味しいんですね〜☆ 地物バンザイ ^^♪

あったか〜い感動の披露宴♪

教会で式を挙げ、その後、新婦と新婦父が大好きなレストランで 披露宴。 た〜くさんの友人に囲まれ、笑顔イッパイ! 出席者全員の想いのこもった、とってもあったかい宴でした。 ○○○○さん、○○○さん、おめでとうございます!! あ、そこのカップル!そう君た…

北海道・石狩川の川エビ

桜田鮮魚店で、元気なヤツが入荷!! 生きたままの状態☆ピチピチ元気に跳ねてます♪ カリっとフリットにしました「やめられない♪トマラナイ^^♪」 揚げると、真っ赤になり、殻も柔らか☆おいしいですヨ〜!

砂肝のコンフィ

香草入りの油で、低温でゆっくり煮ました。 コリコリとした食感が、持ち味の砂肝が・・・

お待たせしました!!フジ貝入荷です。

リピート率の高い食材『フジ貝』が、久々の入荷です!! あれば毎回注文するという方が多く、ビックリ。 別名「鬼あさり」「鬼貝」と言われるアサリです。 つぶしたニンニク、オリーブオイルでシンプルに蒸します。 身はぷっくり!味は濃厚!冷たい白ワイン…