2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家のルッコラ♡

相変わらずほったらかしのルッコラ。 でも今年も、こんなに元気に育ってくれました☆ 自分の住む土地の産物を頂くのが、一番身体に良い!と言います。 皆さんもいただきましょうね ^^ ちなみに・・・ ルッコラの下のは、コッパ。豚バラの生ハム 右:新発田の…

花絵プロジェクト♧

恒例のイベント『花絵プロジェクト』に参加してきました♪ 早朝、雨の中での摘み取りから、各会場で参加者をまとめながらの 仕上げ、最終チェックなど・・・ 毎度のことながら、スタッフのみなさん、たいへんお疲れ様です!! おかげで、今年も楽しめましたよ…

福島潟

シチリア産リングイネのボロネーゼ

最近入荷したばかりのメーカー 乾麺なのにモッチリ♪美味しいですよ ^^

メダイと自家製ドライトマト、レタスのパン粉焼き

薄く削ぎ切りしたメダイ(白身の魚なんでもOK!)の上に 細切りしたレタスと、ドライトマト、ハーブパン粉を散らし オーブンで焼き上げました。

本日のブルスケッタ

パンナコッタ

パンナ:(伊)生クリーム コッタ:(伊)煮る 本当は生クリームのみ使用。 なんですが、わたしは牛乳を加えたのが好きです。。。 生クリーム 250cc 牛乳 75cc 砂糖 25g 板ゼラチン 3.5g ・板ゼラチンを、水に浸けて柔らかくします。 ・小鍋にゼラチ…

パンナコッタ いちごのコンフィチュール

ぷるんぷるんのパンナコッタに、小粒のいちごで作った コンフィチュール(仏語:ジャム)をかけました。

ながさき産 ホワイトアスパラガス

バターソテーして、卵、チーズ、トリュフペースト とともにオーブン焼き。 フライ。 茹でたてに「ミネラル工房」のお塩。 いろいろ、美味しいですよ♪

春のおさんぽ

りゅーとぴあ周辺を歩いて来ました♪ ちらほらと、さくらが..... 満開!よりも、このくらいの時が好きです。 さぁこれからッ♪♪ っていうパワーを感じます。 りゅーとぴあ展望台から..... ここの屋上の外観が、とても好きです。 なぜ? 『天空の城 ラピュタ』…

お疲れ様でした!!

報道関係者の方々、ここ数日「あの国」のおかげで プライベートの予定もたたず、振り回されましたね。 たいへんお疲れ様でした! まぁ被害が無かったからいいようなものの・・・ 何を考えてんですかねホント(怒)(怒)!! みなさん、気をつけましょうねぇ…

煮込み・・・2品

☆豚モツといろいろ豆の煮込み☆ ちょっぴり辛め! 1杯目のモレッティや、スプマンテとともに。。。 いかがですか? ☆羊肉と雪下人参、新ごぼうの煮込み☆ 雪の下から掘り起こされた、甘い人参♪と 柔らかくて美味しいゴボウ♪を入れて たっぷりの白ワインとフォ…

ゴマクッキー

バターとアーモンドの粉で作ったサクサククッキー エスプレッソや、マッキアートのおともにどうぞ♪

お勧めのお店♪

最近ハマってるベーグル、ガンジー牛ミルク、 そのミルクで作られたクリームチーズ☆ これらが揃ってるお店が、わたし達のお勧め店♪ 場所は・・・ 幸西.....ISETAN等、万代に行く時に、やすらぎ堤沿いの 抜け道を通る方、多いのでは? そこに「赤い看板」が・…