2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一目惚れ☆

みなさんエコバッグ持ってますか? わたしは買い出しに、毎日持ち歩いてますよ ^^ 新たに一枚。一目惚れして買っちゃいました♪ 同じものが、ふたつと無い◯◯◯さんの手作り・・・素敵でしょ☆ かわいいモノを入れて持ち歩きますネ。

お仕事中。。。

見事に『見張り番』やってます☆ ごくろうさま。。。

朝日豚ソーセージとルッコラのスパゲッティー

ルッコラと言えば、肉との相性バツグン!! で・・・ こんなパスタが食べたくなった♪ 大岩精肉店オリジナルのソーセージをちぎって炒め トマトソースとかるく煮てソースにしました。 ルッコラをどさっと! ん〜〜ボーノボーノ ^^♪

ルッコラ・セルバチコ

皆さんよくご存知のルッコラ。その野生種「セルバチコ」 今までのは何???ってなくらい美味しい☆ ピリッとくる辛みと香り。。。 これが、県内産だからなおビックリ!! 安心安全なうえ美味しい。生産者に感謝です ^^♪ きのこ星人さ〜ん。。。 イタリアでの…

今日の日本海

『2008 岩手・宮城内陸地震』

M7を超えた大地震が、またあった。 死者、行方不明者、家屋崩壊、道路崩落・・・ 被害報告が続々と。 新潟での悪夢が、よみがえりますね。 辛く悲しい出来事です。 わたし達の友人は、幸いにも被害無く無事でした。 犠牲になった方々の冥福を祈ります。 被…

今日の一枚

岩手からの贈り物♪♪

いつも美味しくて♪楽しい♪玉手箱ありがとうございます ^^!