2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あ〜〜っはっはっはっはっは^^!

あ、カ〜リヤ。。カリヤイサムどえす!!確定申告で「知恵熱」 出てます★★★ 「ごく一部。。。」でウケているカリヤイサムどえす。 そこのあなた・・・休み返上で働き過ぎて体調崩さないようにね〜 ボキと一緒に押し入れで、綾香タンの歌声に癒される〜^^♪ …

くるみとプルーンのタルト

タルトの中に、アーモンドクリームとカスタードを混ぜたものを 流し込み、プルーンの赤ワイン煮、くるみ、アーモンドをのせて 焼き上げました! 今日はちょっと視線を変えて、焼き上がり直前をどうぞ!! あつあつも美味しいですよ〜^^♪

地物 赤カレイ

カレイの中でも、好きな赤カレイ。美味しい♪ ロール状にし、塩コショウ、粉を付けてカリッと焼きます。 香草焼きにし、我らの『ミネラル工房』の塩でシンプルに いただくも良し! 菜の花クリームソースや、アンチョビトマトソースも良し!! 『桜田鮮魚店』…

村上市の木箱屋

今日の、BSNイブニング王国・おじゃま旅のコーナーに! 以前見学にお邪魔した「中島木箱屋」さんが紹介されました ^^ 誰もが知ってる、あの牛乳箱をた〜くさん作ってるとこです! (他にも、全国からのいろんな注文の木箱を、手作りしてますよ) あ、この…

自家製のビスコッティ

イタリアのココアと、アーモンド入り! エスプレッソとともに、ボナペティート ^^♪ [

佐渡産ヒラメのソテー 菜の花クリームソース

菜の花出始めましたね!もう召し上がりましたか? 表面をカリッと焼いたヒラメに、 菜の花と生クリームを合わせたソースを添えました。 ・簡単ですよ〜♪♪ バター、刻んだニンニク、アンチョビを小さめのフライパンに入れ、 それから火にかけ、ゆっくりと香ば…

採れたて新鮮!!

オータムポエム(左)プチベールとキャベツ 農家の友人の畑で出来ました。 旬のものを、その時に食べる。。。当たり前のこと! のはずなのに今は・・・ そういうことを、大切にしたいですよね。

ベーコンとアーティーチョーク、白いんげん豆のスパゲッティ

イタリアを代表する野菜「アーティーチョーク」の水煮を メインに、白ワインベースの生クリームソースで仕上げました。

鬼は〜外! 福は〜内!♪

地方によっては 『鬼も〜内♪』って言うんだって☆ アベきゅーんが言ってたよ〜 ^^ カリヤイサムどえす! 3?個の豆食べたっ!!

砂肝のフリット マスタードドレッシング

砂肝にしっかり塩を振り、強力粉を付け揚げます。 (写真はこの状態、このままでも、美味しい♪) マスタードとドレッシングで和え、味を調えます。 センパ〜イ!これにはモレッティ☆ イタリアのビールが合うッス〜 ^^!! はふはふ言いながら、たくさん食…