2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ちりめんキャベツと潟東の豚肉の煮込み

日本では珍しいですが、イタリアでは定番のキャベツ 「ちりめんキャベツ(サボイキャベツ)」 キャベツには☆胃潰瘍や十二指腸潰瘍から守ってくれる、ビタミンUや キャベジンが多く含まれてます! 他に・・・肝脂肪を予防してくれたり、肝臓の働きを助けたり…

北海道のホワイトアスパラと、津南のアスパラ

この時期の定番食材です! 北海道の南西部に位置する 『日本のアスパラガス発祥の地・岩内地方』よりお取り寄せ☆ グリーンは、言わずと知れた津南産 バターソテーして目玉焼きと、チーズを添えたり・・ ゆでて、生ハムを添えたり・・フリットにしたり・・ い…

キレイになりました♪

アドゥナータ!の働き者、エスプレッソマシーン。 日頃出来ない大切な部分の、メンテナンスをしました。 熱湯の出る部分、コーヒー豆が付きやすい部分でもあります。 ブラシで、しっかり落としましたよ! パッキンも交換しました。 これで、また美味しいエス…

早朝の日本海

紫色のカリフラワーマリネ

手前は、ピクルス。 奥が、カレー風味のマリネです!

みなさ〜ん、いってくださ〜い ^^!

『村上市・県北の観光と物産まつり』今日からMITSUKOSHIにて 開催しました☆ 我らの「ミネラル工房」さん、揚げ麩でおなじみ「本間麩屋」さん 他に、抹茶ソフトクリーム&お茶の美味しい「冨士美園」さん いつもアドゥナータ!がお世話になってる方々です。 …

美味しくな〜れ♪

美味しい☆潟東の豚のソテー・マルサラワインソース

あ〜〜っはっはっはっはっは!カリヤイサムどS☆ アベきゅ〜ん♪ 食べさせてあげるから「あ〜ん」して〜♪ アベきゅ〜んファンのみんな、 豚の貯金箱!覚えてるかな〜〜(^^)

遊んで!遊んで〜♪

狙ってる狙ってる・・・ハンターの目だ! あっ。つかまっちゃった★

タケノコとツナのマリネ