2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オクラの花

ズッキーニの花のように、生のままフリットに。。。 サッと湯がいて、サラダに。。。 やはりオクラです!噛むほどにネバネバと。。。美味しい♪

山の幸

会津磐梯山で採れたキノコ。 サクラ色した『さくらしめじ』と『やましめじ』 シャキシャキした食感と香り。 これから沢山の種類が出回りますね、楽しみですね〜 ^^♪

『アーク・オアシス・デザイン』

皆さんご存じの、亀田のムサシ2F『ジョイフル』が、 今日から店名を変えました! アレやコレやと、ワクワク楽しい商品がイ〜ッパイ♪♪ 楽しい時間が過ごせますよ ^^ あ・・・カフェのコーヒーけっこうイケますよ☆ 両方とも行ってみてくださ〜い!!

地物ワタリガニ

捕れたての地物を、分けていただきました! 丸ごと茹でてガツガツムシャムシャ、あとは味噌汁も♪ プリっとして、たいへん美味しかったです☆ ごちそうさまでした ^^♪

地物のアイナメ

揚がったばかりの、い〜状態のものが入荷できました! もちろん!いつもの『桜田鮮魚店』です。 今日のみ!カルパッチョでいただけますよ。

村上では・・・

人気メニュー!になった食材『揚げ岩船麩』や、他の食材も買いました。 麩を作ってる、笑顔と元気イッパイ!のお父さん、お母さんに会えて良かった^^ 「おやつ」も貰った。鮭の形の大判焼、しかも抹茶入りの生地!うまいあんこ! ご馳走さまでした、また遊…

いい浜辺ですよ〜!内緒だけど・・・

粟島がくっきり^^♪ 誰??? 今日の収穫!ウニは空かすかでした。貝は晩ご飯に味噌汁で。

泳いじゃいました!♪

「まだかよ〜〜!!」と呆れられてる声が聞こえそうですが^^; 心残りだった『笹川流れ』へ。。。 っと、その前に腹ごしらえ♪岩船港直売所で昼ごはん 自分で魚を選び、調理法を指定(刺身、焼く、煮るなど) 「すずのめ」というソイに似たものを選び、刺身…

イチオシです!!

『栗の木テラス』(長野県・小布施)の モンブラン(BIGサイズ) ^0^♪

そば匠 (上大川前通 9)

今日もお昼に食べて来ました♪ 美味しくて!量多めで!安い ^^♪ おすすめですよ〜!!

パンプキンパイ

家庭菜園に一生懸命な友人Tちゃん作の、あま〜いカボチャで 作りました! 砂糖が少量ですむくらい、あま〜く上出来でしたよ ^^☆☆☆ いつも元気イッパイ!!の野菜をあり〜がとネ ^^v またヨロピクお願いしまぁッス ^0^♪

旬です♪ 花イカ

柔らかくて美味しいですよ〜♪ サっと湯通しして、マリネや、ニンニクソテーで・・・ スプマンテとともにボナペティート!

文句無し!!

えだまめの風味豊かな・・・

『田園都市』 たっぷりの黒埼のえだまめを、すり潰して固めただけといった感じ♪ しぜんな甘さが、たまらない ^^! 『期間限定』わたしをはじめ、皆さんこの言葉に弱いですよね〜 ^^; お急ぎくださ〜い!! あ、「もう食べたよ!」ってかたコメントお待ちし…

ある日のメニュー

シチリア産のパスタ

リポッソさん紹介のパスタ シチリア産の小麦粉のみ使用!低温で長時間ゆっくり乾燥させ もっちり感があるのが特長。 久々のヒット商品 ☆か〜な〜り気に入ってます ^^♪ 大好きなプッタネスカソースでいただきました。 リポッソさん、ありがとうございました…

ジェノベーゼ

農家の友人が、端正込めて育ててくれたバジリコ 香りが良く♪柔らか♪お見事です!! 松の実、パルミジャーノ、ニンニク、バージンオイル 塩コショウとともに、ミキサーにかけソースにします。 『夏』を感じる一皿です。