2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お詫びと訂正

先日ここで 「川上豆腐に、ミネラル工房のニガリを使用している」と書きましたが、 ミネラル工房のものではない、とのことでした。 お詫びして、訂正いたします。

『ボサノバ』最高〜♪♪♪

太陽と青空の下で、い〜〜音楽♪聞いた事ありますか? このシチュエーションでの『ボサノバ』は最高ですよ(^^) 聞いたことある曲も多く、(このバンドオリジナルの)笑いのネタもあり・・・ とっても楽しい時間を過ごしてきましたよ。 ヴォーカルと、マン…

豆腐食べてますか??

『村杉温泉の川上豆腐』御存じの方も多いはず・・・美味しいですよね☆ なぜなら!! われらの「ミネラル工房」(ホームページありますよ♪)の美味しいニガリを 使って、職人さんが一生懸命作っているからで〜す(^^)v ほ〜ら、食べたくなったでしょ(☆。☆…

「りゅーとぴあ」にあつまれ〜♪

皆さんJAZZは好きですか?? 28日(土曜)29日(日曜)新潟ジャズストリート♪が 開催されます。 市内各所で、いろんなバンドが演奏しますよ♪ ちなみに私達は、29(日曜)15:00頃、りゅーとぴあ空中庭園へ 聞きに行きますよ♪(なんと無料!) きっ…

毎月5日は『アドゥナータ!の日』

開店日(10月5日)を記念し、毎月5日を感謝デーとしています。 内容は。。。 ハウスワイン、生ビール、カクテル各種、ソフトドリンク各種を 「半額」で提供!! ぜひ皆さん、この日を狙っていらしてくださいネ(^^)♪ 子供の日の5日も、☆半額☆ですよ…

黄金週間の営業のお知らせ♪♪

5月1日(火曜日)以外は営業致します! 祝祭日は、0:00までとさせていただきます。 なお、8(火)〜10日(木)は、お休みとさせていただきます♪

佐渡産イイダコのトマト煮

完成前の写真だけでスミマセン(>。<) このあと、ニンニク、アンチョビ、ケッパーたっぷりの トマトソースでかるく煮ました。

気仙沼産シラスのアーリオオーリオスパゲッティ

この時期に恒例のメニューが始まりました! 友人の結婚式のため、気仙沼を訪れて以来、毎年仕入れてます。 大きくふっくらしたシラスをたっぷり使い、オイルベースのシンプル な味に仕上げました♪ サラダに!ブルスケッタに!いろいろ楽しめますよ。 5月中…

エスプレッソゼリー

冷たいデザートが美味しい季節に、だんだんなってきましたね!

やっぱり『うまい!!』

昼食に、白山神社付近にある蕎麦屋へ行って来ました。 鴨南蛮そば(温)や鴨せいろそば(冷)天せいろ。¥1500位 高いなぁ・・・と思われる方もいるかもしれませんが。。。 まず、「目で美味しい♪」蕎麦はもちろん、天ぷら、鴨、ねぎに至まで 丁寧に切ら…

地物アジとカポナータの冷製

塩コショウ、小麦粉をつけて焼いたアジを冷まし、冷たいカポナータと ルッコラを盛り合わせました。 今回のカポナータには、セロリの代わりにウドを入れてみました。 ちなみに(この日の)ルッコラは、自家栽培です!!今年も元気に育ってます♪ 冷たい白ワイ…

飲み過ぎ注意! 『運転、厳禁!!』 お酒は楽しくネ♪

桜と・・・

お店のご近所さんの、お寺から撮らせていただきました。 当ビルの目印の『富士山』。。。まじまじと見た事ありますか??? 皆さん、お花見のご予定は?・・・ 上越市の高田公園は、賑わってたそうですよ♪いいなぁ・・・ 私達は、いつものメンバーで17日に…

葉玉ねぎ

もちろん地物!!(地産地消を大切に) 今が旬の葉玉ねぎ、根以外の葉と球をたべます。 だんだん球の部分が、肥大してきます。そうすると葉の繊維が 固くなってくるので、今頃のモノをお勧めします! 3センチくらいにカットして、炒めます。それを、卵焼き…