2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

10年目で引退

まる10年、よく働いてくれました☆☆☆ ご苦労様でした。

豚モツと豆の煮込み

この時期、やっぱりコレ!ですよね〜〜。っていうモツ煮。 ウチでは豆を加え、フォンドボーで(あっさりめ)煮込んでます。 これに、ピザチーズをのせて焼いても美味しいですよ〜^^♪ あ、 今日、マトン(羊)を煮込んできました。 ラム(子羊)じゃなくマト…

チョコレートブラウニー

中身を換えながらの定番ドルチェメニュー☆ 今回は、ドライいちぢくと干し柿、クルミを 入れて焼き上げました! カプチーノや、マッキアート。 デザートワインとご一緒に ^^♪

プロの演奏が無料で!

西堀ローサ7にある 「まちなかステージ Piano Piano」 ここで、新潟在住のプロのジャズピアニストの演奏が無料で聞けます!! 他にもいろいろなライブが! ぜひ足を運び、生演奏を体感してみてください。 い〜〜〜ですよ〜♪ライブは ^^

5月入荷予定のワイン

いつもお世話になってるワイン業者主催の 「イタリアワイン内覧会」に行って来ました。 115ものアイテムが、ずらーっと並び全て試飲できるという たいへん勉強になる、ありがたいイベントです ^^ さすがに全ては無理なので ^^; 目星をつけ味見しました。 …

雪をかぶったあま〜いキャベツ

雪に埋もれたキャベツ、 「こりゃ、ヤバい!頑張って生きねば!!」。。。 その結果、あま〜くてパリっと美味しくなるんですよ。 ナイフを入れるとバリバリっ!音をたてて裂けます。 調理の前に味見 ^^...なんとも幸せな自然の味☆ これを 定番メニュー、キャ…

だいろの湯

親と一緒に、岩室にある日帰り温泉「だいろの湯」へ行って来ました。 たっぷりかけ流しのい〜〜お湯 ^^♪ 熱過ぎず、ぬるくもなく丁度良い... 「あ〜〜ぁ極楽極楽。。。」とは言いませんが(^^; とっても気持ち良かったデス。 冷え性のわたし...でも!いつま…

深雪(みゆき)かぶ

魚沼市 旧湯之谷村産 大きさは、ピンポン球を一回り大きくしたくらい。 上半分くらいが、奇麗な紫色して、生で食べれる とても甘みのある蕪です!

ラーメン「琴平荘」

2日に行ったのですが... ミネラル工房さんおすすめ!のラーメン屋 村上を越えて、山形県にあります。 ラーメン屋と言っても、冬期閉館される旅館の中で営業 ちょっと面白いスタイル。 ちぢれのちょっと太麺の麺がとってもウマ〜い♪ 飛ばされそうな暴風雨の…

念願の「ナイル」へ

評判を聞き以前から食べてみたかった「ナイル」のカレー やっと食べて来ました〜 ^^ 羊肉のカレー&ナンを食べました。 カレーはもちろんでしたが、ナンがとってもウマかったぁ〜♪ 30センチ位ありましたがペロリ!満足満足 ^^

箱根駅伝

皆さん見ました? 今年もやりましたねぇ!!柏原君☆ スカーっとしますね、あの走り。興奮しました ^^ そしてもう一人 城西大の石田君。昨年、途中棄権してしまったんですが、 今年はみごとに「襷」を繋ぎました!! 毎年感動ありがTo〜〜 ^^♪

初収穫!

とったどォ〜〜〜〜〜!!! ^^ 40センチ位も積もった雪の中から、収穫したのは 『大根』 真っ白く、真っすぐに伸びてキレイ。 土まみれなのに、い〜香りがしました ^^ 丹誠込めて作られた証拠です。 一生懸命な生産者、美味しい食材と共に、 この一年励ん…