2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の空

dancyuカレー

セブンイレブンとのコラボ商品! \650で、この美味さ☆☆☆ 食べそびれた方は、来年ぜひ ^^

千灯まつり

本町商店街、恒例のお祭り♪ ひとつひとつ、すべてに火が付くと幻想的に・・・ (仕事なので見たことないですがネ・・・)

サザエとアスパラガス、アンチョビのスパゲッティ 

佐渡産 サザエのオーブン焼き

我らの『桜田鮮魚店』(本町 6)の新鮮なサザエ ガーリックバターとハーブパン粉をのせて、オーブンで 焼きます。(身はカットしてあるので食べやすいですよ) 磯の香りが、お口イ〜ッパイ広がりますよ ^^♪ 冷た〜い白ワインとともにボナペティート!

四十数年ぶり・・・

朝鮮あざみ

先日紹介した、アーティーチョークの花です☆

ブルーベリーのタルト

摘みたて新鮮!なブルーベリーを、たっぷりのせて焼きました。

『なにもない』が心地よい場所♪

岩船港から粟島汽船で、粟島へ行って来ました! 1時間30分(¥1830)の楽しい船旅♪ しかし、あいにくの曇り空 船に乗ったら何を??? ・甲板に出て「風」を感じましょう♪ ・トビウオや、飛び跳ねる魚ウオッチング♪ ・携帯の電源OFFにしましょう♪ 晴…

ミッドナイト・・・

焼きトマトとフレッシュチーズと生ハム

簡単ですよ〜☆ ・直径4〜5センチの熟れたトマトを、2等分に輪切りし、 熱したフライパンにオリーブオイルを少量入れ、切り口 を下に2個分入れ、焼きます。 (トマトの余計な水分を飛ばしたいので、数多く入れない ように!!これで甘みが凝縮されます。…

あぢ〜〜〜〜〜〜〜〜!

左馬く〜ん・・・お互いツラい時期だニャ〜。。。

楽しかったナぁ〜〜 ^^♪

新婚旅行にイタリアへ行って来た♪ というお客様に刺激され・・・ 数年前にわたし達が、訪れた時の写真をアップしてみました! 先ずは、なんといってもココ! 「リストランテ・ブーカマリオ」(フィレンツェ) フィレンツェと言えばコレ!フィオレンティーナ…

hairmake  ALBERY

『ヘアメイク オーベリー』 わたし達オススメのヘアサロン。 10周年を迎え、中央区より移転。秋葉区にリニューアルオープン! ゆったりと落ち着いた空間で、二人のスタイリストとおしゃべりしながら、 楽しい時間をお過ごしください。 映画&お料理、おま…

白根産のアーティーチョーク

な!なんと!ここは白根です。 見渡すかぎり田んぼ田んぼ田んぼ。。。その一角に”イタリア”が☆ これが、アーティーチョーク(朝鮮アザミ)です。 高さ1m位の大きな株です。 生状態の断面 ゆでた”ハート”と呼ばれる中心部分。ここを主にたべます。 アドゥナ…

ヤングコーンとベーコンのソテー

早めにもがれた、ちっちゃいとうもろこし。 それがヤングコーンです。 ほんの一時しか出回らない、季節感のある野菜ですよね。 柔らかくゆでて、ベーコンとソテーしてみました。 黒コショウ効かせて・・・ ん〜ビールが美味しい〜〜 ^^♪

夏〜〜〜〜〜〜〜^^う〜みは広いな〜大きいなぁ♪♪♪

みなさ〜ん!海で過ごしましょう☆ 陽射しが笑いかけてますよ〜ギラギラ