ちょっと 護摩堂山へ行ってきました!

 新津の先にある、湯田上温泉付近に『あじさい園』で有名な護摩堂山があります。
 頂上まで距離にして1500M
 ゆるい坂なので、ジーンズ、スニーカーという普段着で楽しめますよ!遠足の幼稚園児もいました。
 のらりくらりと・・・どんぐり拾いしたり、あやしい茸に騒いだり、森林浴を楽しみながら、約45分。
 ちょうどいいですよね。
 すれ違う方々みなさんと『こんにちは!』とあいさつ・・・気分がいいものです(中高年のみなさんに、あっという間にどんどん  
 追い抜かれましたがね・・・)
 これからの紅葉を、楽しんでみてはいかがですか?
 

 今日は定休日のため行けませんでしたが、帰りに寄り道をおすすめ・・・
 小須戸 兎谷に『Bitte ビッテ』というお勧めのケーキ屋がありますよ、こちらにもぜひ(^^)