メゾン・ド・なかむら(鶴岡市)

 今年で48年をむかえたこのお店、『メゾン・ド・なかむら』
 私達の目標とするお店のひとつです。
 きりもりするのは、70歳をこえたご夫婦。
 背筋もピンとし、笑顔でスタスタと料理を運ぶ奥様と、段取りよく美味しい料理を作り出すご主人。
 『生涯現役』憧れます・・・ 

  • こしひかりと香味野菜のポタージュ

心も体もほん〜わか、あったまります。

  • スズキと手長エビのムニエル、バターソース

皮はパリっと身はふっくら!深みのあるソースがよくあいます。

あっぱれ!米沢牛

  • つけ合わせサラダ

ピクルスのきゅうりのカット(シャトー剥き)に「職人」を感じました。

  • デザート

抹茶のブランマンジェ、レモンシャーベット、大粒のピオーネ

奥様がコーヒーを出してくださる頃、厨房でご主人は愛情イッパイに包丁を拭いてました・・・
いつまでもお元気で!!
皆様もぜひ一度どうぞ(^^)