初チャレンジ!!手作りソーセージ

 料理好きの友人と、盛り上がりレッツ・チャレンジ!
 大岩精肉店(本町6)のアドバイスと、料理人仲間のアドバイス
 をまとめ、オリジナルレシピで作りました。
 大岩精肉店でミンチしてもらった朝日豚の挽き肉、ハーブ、調味料
 氷水を大きめのボウルに入れます。

 よ〜く!よ〜く!!よ〜く!!!コネます。
 『ひぇええええ!つ、冷たい★』汗ばむくらい熱い日なのに〜〜
 美味しく作るためガマン我慢 (>。<)

 今回は、豚の腸(細いタイプは羊の腸ですよ)
 二人掛かりで(専用の絞り袋で)やっとで詰めました!
 空気だけの隙間が多かったり、片寄ったりしてショック・・・
 慣れるまでに時間がかかってしまった。。。難しい★
 メチャクチャ美味しそうでしょ〜〜 ^^v 感動。。。

 この作業を始める前に、薫製もやってみました。
 超初心者向けの、ちくわと、プロセスチーズ。チップは、ヒッコリー。

 これをつまみながら、ソーセージを茹で、氷水でしっかり冷やす。
 次回につなげるための反省会。ポイントがたくさんあった。
 そして帰宅し、早速焼いて喰らいつく・・・
 『ウ〜まぁ〜〜〜い☆☆☆』涙♪

 溢れんばかりに肉汁がじゅわ〜っ!皮がプリッ!幸せ。。。
 
 いつの日かスペチャリテメニューに・・・なるかなぁ??
 気ながにお待ち下さいネ。
 皆さんも、料理を楽しんでくださいね ^^♪