『あったかいひと』

新潟県人は、宣伝下手!」という声をよく耳にする。
わたしも「そのひとり」だと認識している。
マスコミに・・公の場に・・アピールすれば良いのか!?
そんなに表立たなければいけないのか!?
「見習ってください」
なんて指図されるほど、そんなに大切な事なのか!?

って、今日はこん〜な(くだらない)事を
ウチのみなさんに言いたいわけじゃないですよ!





 タイトルの『あったかいひと』について・・・
今日、県外(過去、新潟市に一度訪問)の方が、いらっしゃいました。
一目で初来店、とわかりました。
ワインも、会話も弾んだころ
「ここへは初めて寄せてもらったんだけど、新潟の人って、あったかいひと
多いねぇ。嬉しかった♪」
と言われたので、理由を訪ねたところ・・・
駅で、新潟みやげを買い、地ビール瓢湖付近)の試飲をしたとき、そこの売り子さんに
「夜、ゆっくりワインを飲みたいが、どこか教えて?」という問いに
「アドゥナータ!ってお店おすすめですよ」と・・・
数あるお店の中から、ウチを指名!!ビックリ&うれしい ^^♪
その売り子さんの対応が気に入り、迷わずウチへ。

タクシーの運転手さんに「アドゥナータ!」まで!!
・・・って言われても、さすがの運転手さんも知らず
売り子さんに言われた、目印の建物、お店を、うる覚えながら運転手さんに伝え
なんとか近くまで。
「たぶん・・この辺だと・・・」
と言いながら、なんと運転手さんが車を降り、あちこち付近のビルを一緒に探し歩いて
くれたそうです。
「あった〜〜お客さん!この4階ですよ〜。
 ゆっくりと新潟を、楽しんでくださいねぇ♪」
で!ようやくウチへ。。。

なんて「あったかい」んだろう!!

そのお客様も、わたし達も笑顔イッパイです。
新潟県人の人柄』ですよね。



紹介してくださった、地ビール瓢湖の)の売り子さん
わかりにくいウチを(ホント!ごめんなさい)一緒に探してくれた運転手さん
本当に、ありがとうございました!!

他人同士のはずなのに、繋がってるもんですね。。。
やっぱ『新潟』って、いいですねぇ ^^♪