皆さん大丈夫ですか?

 また地震がありました!
 午前10:13分頃、新潟市内は震度5弱。
 柏崎、長岡では震度6強!!
 時間が経つにつれ、悲惨な映像が次から次へと・・・
 3年前の悪夢が、蘇った方も多いはず。
 幸いにも我が家は、何一つ物が落ちる事もなく、店もCDが数枚落ちた
 程度で済んだ。本当にラッキーです。
 被災者の映像や写真を見るたび、胸が苦しくなります。
 たまたま、そこに居ただけなのに、そこが故郷なだけなのに・・・
 『自然の恐さ』を実感しましたね。
 一方で
 歴史ある酒蔵の主人が言っていた・・・
 3年前にも同じ苦しみを経験した、だから今回もやりますよ!
 『私らの底力』みせますよ!!
 力強い言葉だと思いませんか?どれほどのものを失ったかしれないのに。
 『人間』もまた強い!この主人のように、被災者には強い信念をもって
 どうか乗り越えていただきたいと思います。
 私たちも、何か出来るはず、力を合わせていきましょう!!
 あと・・仕事で現地入りしている多くの方々(ウチのお客さまも)
 危険な場所での仕事、大変お疲れ様です。
 怪我などに十分気をつけてくださいね。
 最後になりましたが、
 亡くなられた方々へ、心よりご冥福をお祈りいたします。 
 二度と災害が起こらない事も・・・